

ぁゃιぃ瞳

20051128082702
某所の某エソカイにて。正面から撮ってないから、少しは赤く見えるでしょうか。

予防接種

子供たちが受けるついでに、インフルエンザの予防接種を受けた。子供たちが防いでいるのに、父さんが罹っていたのでは仕方がない、ということらしい (-_-;)

会社帰りに寄った診療所で問診票に記入し、体温を測る。あれ、なんだか調子が今ひとつだったと思ったら、37.4℃もある。どーりで仕事する気が起きなかったわけだ。ってそれはいつものことだろうが、と自分で突っ込んでおきたくなるほど、調子が悪いような気がしてくる。だから体温を測るのはイヤなんだ。

こりゃ、無駄足だったかな、注射できないな。と思いながら看護士さんに体温計を渡す。

「はい、37度4分ね」と何事もなく書き込む看護士さん。

「あれ?このくらいの微熱はいいんですか?」

「ええ、37度5分だと出来ないけどね」

そうか、じゃ安心。って、ギリギリじゃねぇかよ。それで安全なのかよ。もう一回測ってみるとかしなくていいのかよ……。

でもまた来るの面倒だから、いいか。

乾杯中

20051123181215
おとぼけ音楽部のえむはんさんの演奏会に、東京支部長、所沢支部長と共に出向いた。町田はオオタカ・チョウゲンボウ・ツミなどが普通に飛んでる、スゴイところだったのだ。えむはんさん、早く来てくれないと、もう酔っちゃいます。

20051122205404
福生のラーメン屋さん。鶏と魚介のダシの、醤油ラーメン。海老の風味が強い。一緒に行った友人は海老で引いてしまったらしいが、ワタクシ的には、うまい!曜日によって塩ラーメンもあるらしい。また来ないと。

D70 誤動作

D70が、先日から時々誤動作するようになった。

先日書いた件なので、受付窓口に電話してみた。

続きを読む

北シベリア鳥類図鑑

ネットで購入した図鑑が届いた。まだ中身はよく見ていないのだが、衝動買いしたのにはちょっとした理由が。

続きを読む

アサギマダラの渡り

渡りの時期になると、鳥見しながら気になる蝶の代表、アサギマダラ。どれだけ渡っていくのか、調査の結果が一つ得られたらしい。

続きを読む

FTTB

♪ひぃかるぅーうみ ひぃかるぅおーぞらー ひーぃかーるーまんしょんーーー♪

というわけで、今日から我が家もFTTBです。

続きを読む

昨日の記録

昨日の記録を歩数計のデータ管理ソフトで見てみる。画像はそのスクリーンショット。クリックで大きくなります。

続きを読む

ゴール!

20051103174817
青梅市民会館前に到着。都道5号線はここでおしまい。およそ五万八千五百歩でした。さぁ、かえろ。足、いてー。

すっかり夜

20051103171234
青梅市千ヶ瀬のアンダーパス。もう自宅も近いが、今日のゴールは自宅じゃないのだ。ざんねーん。

ええもう

20051103153308
惰性で歩いてますとも。箱根ヶ崎のアンダーパスです。四万八千歩で、自己最多歩数更新中。

終点

20051103135405
とは言っても、多摩都市モノレールの終点。乗って帰りたいのはやまやまだけど、まだまだ続くのだ。

疲れてきたぞ

20051103132414
開始から6時間ほど経過。3万歩を越えると、疲れを感じるんだよねぇ。

田無人?

20051103103904
やたらと目立つ、こののぼり。

そぉかぁ?

20051103103309
もっと真っ直ぐ進むつもりでいたのだが、こっちだと誘われたので、乗せられてみる。田無町一丁目。およそ二万歩。

落ち着く風景

20051103093308
練馬区に突入。二十年前の通学路。

こんなところに

20051103091807
スバルのルーツがあったとは。日産プリンスの荻窪店の角。

さすがに祝日

20051103081205
まだ交通量も少ない。中野区を過ぎ、杉並に入った。まだ六千歩にも満たない。

起点

20051103073003
都道4号線の始まり。大ガード西側の交差点。

スタート地点

20051103072105
かつて、青梅街道と甲州街道の追分だったらしい。青梅目指してレッツゴー!
プロフィール

たまし

  • Author:たまし
  • 青梅在住のぐぅたら鳥見屋です。鳥中心のウェブページ迂路つ記もよろしく。画像掲示板への貼り逃げ、書き逃げも歓迎。
最近の記事
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウント(2011.03.02より)
あなたはおそらく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2掲示板

My Tweet

