伸二、オメ

ブログを書く気も失せている今日この頃ですが、めでたく伸二がリーグ復帰したフェイエは、気づけば首位。この冬には移籍という噂も、そろそろ現実めいてきているわけですが、まさか伸二が去った後、チャンピオンリーグ出場、とかいうオチは無いでしょうね。

伸二は張り切り過ぎてクーマンからダメ出しされたとかいうニュースも聞こえてきますが、このまま順調に代表戦へと体調を上げていって欲しいものです。

ともあれ、今日は伸二の26歳の誕生日。この一年が、伸二にとってこれまでにない充実した一年になりますように。

余談だが、浦和がバイエルンミュンヘンと提携した。カールハインツ・ルムメニゲがいた頃からのファンとしては、嬉しい限り。ワールドカップ後はバラックが浦和に入ったり…………しないですかそうですか。

懐かしの侵略者

20050922060903
大町市で見掛けた看板。店の間口はせいぜい4mというところ。勿論ゲーセンの風情ではない。早朝ウォーキング中なので店内を覗けないのが残念。果たしてインベーダーは現役なのでしょうか。

舞豚ハンバーグ

20050921055703
昨夜、出先の長野県大町市で食べたハンバーグ。偶然にも開店当日で、夜なのにライス付きで580円のキャンペーン価格。ホルモン剤等を一切使わず、自由に舞うように放牧して育てた豚だから、『舞豚』だとか。確かにいい豚肉だったようだけど、パスタ向け風な、キレイな感じのトマトソースでは、豚臭さが強めに感じられる。塩コショウで試してみたかった。それと、単純にポークソテーでもよかったかな。次に来る機会があったら、店名でもあるミルフィーユもいってみたい。

秋の気配

夏の盛りにはいつも十羽以上のツバメが見られた、散歩道の電線。このところ、少しずつ数が減り、今朝はついに一羽も見られなかった。秋ですねぇ。そういえば、白樺峠あたりでは、ずいぶんサシバがカウントされ始めているようです。

野鳥を犬に拾わせていた男

また野鳥を捕まえて飼っていた男のニュースが。でもこういう犯罪にも、微妙に違いがあるもんだ。このケース、例えばカスミ網で大量の野鳥を獲って、売りさばくのとはわけが違うよね。まぁ、あまり同情までしてはいけないとは思うんだけど……。でも、この手法はちょっと面白いね。

続きを読む

期日前投票

昨夜、ホンジュラス戦が始まる前に、かみさんと散歩がてら期日前投票に行った。評判どおり、いつにも増して人が多い。かれこれ10年くらい(記憶が虚ろ)は期日前投票(最初の頃は『不在者投票』だった)しかしていないのだが、こんなに賑わっている会場は初めて。いい事ですね。

続きを読む

まるで台風のような

ちょっと不謹慎なタイトルではあるが、激しく混乱した、それでいて収穫も多い試合だった。どこが相手であれ、両者あわせて9つものゴールが乱れ飛ぶ試合なんて、国際試合ではなかなか見られるものではない。10分に1度ネットが揺れたのだから、観客はずいぶん楽しめたことだろう。台風にも負けずに平日の宮城まで観戦に行ったサポのみなさん、お疲れ様。行った甲斐がありましたね。

続きを読む

宇都宮北道路

東北道の宇都宮インターと宮環を結ぶ道路が、宇都宮北道路と呼ばれているとは知らなかった。宇都宮の実家から日光に鳥見に行く時に、必ず通る新しい道路である。片側二車線の高架で、まったくもって見通しが良く、70km/hくらいで走っていると、すごいスピードでどんどんと抜かれる道路である。さすがにこの道を60km/h制限にしておくのは、現実を無視した馬鹿げた事態であると、行政も悟ったのだろう。一般道であるにも関わらず、最高速度を80km/hに引き上げるらしい。

続きを読む

プロフィール

たまし

  • Author:たまし
  • 青梅在住のぐぅたら鳥見屋です。鳥中心のウェブページ迂路つ記もよろしく。画像掲示板への貼り逃げ、書き逃げも歓迎。
最近の記事
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウント(2011.03.02より)
あなたはおそらく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2掲示板

My Tweet