迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Sort by 08 2005

Category: うろうろ  

ウォーキング中の出逢い

20050829062103
青梅ともなると、色々な生き物に出くわすことがある。今朝の隣人は、サワガニ(多分)。多摩川までは100m、小さな沢までも20mはあるぞ。頑張れよ。
Category: サッカー  

eBankでtoto販売開始

今日からeBankのtotoサイトが稼動した。ネットで買えるのは、かなり魅力。早速買おうと思ったら、次節の分からの販売だったのね ^^;


Category: サッカー  

浦和vs神戸

一度は見失った鹿島の背中が見えてきた。そんな状況で迎えたJ1第20節、浦和は駒場に最下位の神戸を迎えた。当然、軽く叩いて上位の隙を窺い続けなければいけない試合だったが……。


Category:  

Nikon Capture 4.3.1

Nikon Capture (以下、NC)の4.3.1がリリースされた。たいした変更がなければ気にならないの(でも結局アップデートするけどね)だが、今回はちょっと気になる記載が。


Category:  

一日飼い主

20050820190015
旅行中の師匠の愛犬と、一日限りのパートナーシップ。暑かった日中の散歩では、彼女もすぐにバテて、公園の水道で水浴びを楽しんだ。夕方はずいぶん歩けそうだ。こりゃ、毎日だったら大変だ。
Category: サッカー  

勝って終わって良かったよね

FIFAワールドカップドイツ大会アジア予選は、日本がイランを2-1で破り、グループB首位通過を決めて終了した。こんなに落ち着いて最終戦を見られたのは、何よりだ。8年前はアドレナリン出まくりだったもんなぁ。


Category:  

誤変換

ケータイで

「トイレの芳香剤」

とタイプしようとしたら、

「トイレの宝庫ウザイ」

と変換された (-_-;)


Category:  

祭のあと

20050812201808
家族でドラクエの生オーケストラのコンサートを聴きに、池袋まで。演奏中は撮影不可だけど、終わったからいいよね。 さっきまでこのステージに、すぎやまこういちさんが。やっぱりラーミアの曲がいいね。
Category: サッカー  

得るものの少ない勝利

シビアなタイトルにしたが、やはり韓国には勝ちたかった。一部では永遠のライバルなんていう、安っぽいフレーズが使われているが、おそらく一方的な意識。日本が韓国と互角に戦えるようになったのは、せいぜいこの十年で、それまでは相手にならなかった。だから、どうでもいい大会とはいえ、韓国にだけはまともな試合をして、きちんと認識していてもらいたい、そう願っていた。


Category: うろうろ  

週末ショートトリップの四

20050805220615
目的地、宇都宮に到着。駅弁発祥の地で駅弁の写真でも、と思ったが、適当な被写体は見つからず。ならば東口で餃子の像を、と思えば、若者の人だかりで、気後れ。結局ショッピングモールで、遅い晩飯を買って帰る、ショートトリップの幕切れであった (^_^;
Category: うろうろ  

週末ショートトリップの三

20050805204507
東北本線も、つまらない車輌になって久しい。やっぱりボックス席じゃなきゃ、旅情は湧かないのだ。 一見すると都会と同じ車輌みたいだけど、実は写真のとおり開閉スイッチが付いていたりする。 今の季節には不要でも、栃木の冬は寒いッスからね。 久喜を過ぎた辺りから、車内はガラガラに空いて来た。
Category: うろうろ  

週末ショートトリップの二

20050805195408
中央線・武蔵野線と乗り継ぎ、ちょっと遠回りした。が、何やら事故があったらしい……。(-_-;) ま、急いでないからいいんだけど、出来れば車内放送で知らせて欲しかった。
Category: うろうろ  

週末ショートトリップ

20050805185705
訳あって、電車通勤。 多摩都市モノレールに乗って、ショートトリップのスタート。 慣れない人間には、電車ってちょっとワクワク。
Category: サッカー  

この試合を前向きに振り返る

東アジア選手権、中国戦。不満の残る試合結果ではあったが、いくつかの得るものはあった。それは、決して欲しがっていた内容ではないんだけど。でもまぁ、悪い点も前向きに変えていけるよう、考えてみよう。



1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >