スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fitbit one

最近では鳥見をサボるだけでは飽き足らず、散歩までサボるようになってしまった。

これはもうヲッサンにとっては致命的なことなんだが、そんなことは分かっている上で腰が重い。物理的な意味で。


こうなった時の自分を簡単に動かす方法は知っている。長い付き合いだからね。

それは簡単なこと。新しいおもちゃがあればいい。


と言うわけで、家電量販店でたまたま目についたものを、一晩考えた末にポチってみた。かみさんとお揃いで。


fitbit one black

続きを読む

スポンサーサイト

WLI-UC-GNM


WLI-UC-GNM
Originally uploaded by Tamashi@Ome

B-mobileの300kしか出ないSIMでiPhone4を使っている身としては、目の前のPCがLANで世界に繋がっているのに、その接続を利用できずにチンタラチンタラとdocomo回線で使うのはそれなりのストレスがある。野に出た時なら300kでもありがたいが、目の前のPCをなぜ生かせないのかと。というわけで、生かすことにしました。BuffaloのUSB2.0用無線子機『WLI-UC-GNM』をたったの920円で購入。こんな安い物を送料無料どころかクリックしたその日に配送してくれちゃうヨドバシさん、はっきり言ってサービス過剰です。受け取りはいつでもいい、という選択肢を選んだのに、その晩にはオジサンが来ちゃいました。

続きを読む

NIKKOR TUMBLER

4/9にニコンからタンブラーが発売されたことを、数日後にTumblrを通じて知った。あまりのリアルさに目を奪われたが、逆にレンズから飲み物をすする姿を想像して引いてしまい、面白いけど買うことはないな、と思った。

しかしかみさんに話すと妙に乗り気。すぐに買う方向になったが、この時すでにオンラインショップでは完売。次回入庫未定。こうなると逆に欲しくなってしまう。


というわけで、販売再開の4/25に購入しました。


NIKKOR TUMBLER

続きを読む

デジカメデータ貯蔵庫

現在メインに使っているPCは、およそ4年前に購入した。HDDは100GB。購入当時の標準的なHDDサイズだったと思うが、動画などに興味を持たない自分としては、このHDDが一杯になるということはありえないだろう、と思っていた。つい最近まで。

続きを読む

HDV-990使用感

先日、買った勢いで内容の無い記事を書いたら、けっこう検索で来る人がいるもんですね。ならば少しは役に立つものを書いてみようということで、わずか1週間ほどですが使って感じたことを書いてみることに。理解不足は否めないので、あくまで最初に使ってみた感想ということでご理解願います。ただ、実際の操作時間がたかだか数時間以下という段階での感想は、操作系が直感的かどうかなんてことを、かえってよく表すのではないかと思える。そこで、カラダが馴染んじゃう前に感じたことを、今のうちに書いておこうと思うのだ。

続きを読む

HDV-990

カーステレオの調子が悪い。時々CD-RWを読み込めなくなったりする。そろそろ買い換えなきゃならん時期かなぁ、と考えた時、ちょうどあるブログの記事を読んでしまったのだ。

続きを読む

D70退院

いや、とっくに退院していたのですが、今頃になっていちおー報告を。

27日に入院させて、30日には手術成功のお知らせ。なんだ、早いじゃないか。当初、10日ほどの納期と言っていたのに。そこまで安全側にしたくなるのは、それだけクレイマが多いってことだろうか。

新宿まで出て行くのは、西多摩の人にとってはそれほど簡単な話ではなく、12/3の日曜日にようやく迎えに出向いた。約42,000円也。見積より5,000円くらい安めに。なぜかは知らず。高くなったら質問していたと思うけど、安い分には。あ、これも安全側にマージンをとっておいたんだろうな。クルマのディーラとかってこういう考え方じゃないような気がするんだが、カメラ屋さんは基本的にこうなのかな。『社長を出せ』が思い出される。

内訳はCCDの値段と工賃なのだが、考えてみると安いね、D70のCCDは。

一年半ほど前の記事だが、impressのニコンの「ローパスフィルター清掃講座」体験記によると、「D1とD1Hが約12万円、D1Xが約16万円、D2Hが約7万円、D100が約95,000円、D70系が約3万円」とのこと。いかにD70が廉価版か分かりますな。でもD1に比べるとD2が安くなってきているのは、やはり技術革新なんでしょうな。

このローパスフィルタの清掃講座はいまでも行われていて、引き取りに行った時もちょっと気になったのだが、あまり器用な方とは言えないワタクシとしては、やはりお金を払ってお願いして、責任も押し付けるのが吉だろーなー。

プロフィール

たまし

  • Author:たまし
  • 青梅在住のぐぅたら鳥見屋です。鳥中心のウェブページ迂路つ記もよろしく。画像掲示板への貼り逃げ、書き逃げも歓迎。
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウント(2011.03.02より)
あなたはおそらく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2掲示板

My Tweet

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。