迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Sort by

Category:  

ムサ

今月も何も書かずに過ぎて行ってしまった。


今年も半年が過ぎ去ったわけですが、大震災の影響があまりにも大きく、それ以外の出来事を果たして数年後に覚えているものだろうか。こんな時こそつまらないことでも残しておくべきかもしれないなぁ。

というわけで、過去のネタから何か。と考えて、5月の写真から。


Category:  

おとぼけ忘年会

20071219193625
まともに鳥見もしなかった2007年でしたが、せめて忘年会くらいは、ということで、池袋のモツ鍋で、あんでぃさん・なすびさん・シゲさんと、かんぱ~い。
Category:  

検索ワードに唸らせられた

他人様がどうやって自分のページに来てくださるのか。ウェブページを作って以来、やはりいつも気になることに一つだ。アクセス数の多寡はともかく、少数でも役に立ったと思ってもらえる人がいれば、こんなページでも書いた甲斐があるというものだ。

で、アクセス解析などを利用してしまうのである。


Category:  

Club toto

club totoの会員カードがようやく届いた。これでこれからはtotoがはずれても、ポイントを貯めることが出来るぞ。


Category:  

WBCに思う、日本人に生まれた幸せ

ワールドベースボールクラシック(以下WBC)の2次リーグ、日本対アメリカ戦における、アメリカ人審判の判定が物議をかもしている。それを見ているうちに、少々考えることがあった。


Category:  

手軽で飼い易い……、ねぇ。

ミシシッピアカミミガメからサルモネラ菌に感染した子供が出たそうで。まずは患者さんが無事であることをお祈りします。


Category:  

rss reader と web browser

色々試して、未だに正解を見つけ出した気分ではない、rss reader なのだが、また新たな動きが。今度は一段落しそうな話なのである。



12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >